食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥ワインのおつまみ Ⅰー③ ロカボなこんにゃく米~レモン~

レモン ♥ 春ですね~
自分のお家に
スペインのコテージみたいな中庭
昔からの夢でした、、
シンボルツリーはレモン

ご近所のお友達にいただいて、
念願の枝についたレモン描写❥❥❥

f:id:CATNIP:20200410155934j:plain

12月に緑のレモンの果実がすずなり、
そこから、春に黄色に、、

絞って冷凍してもいいけど、
そのまま冷凍しても果汁は使えます
もちろんフレッシュが一番ですよ
お料理の最後に
魔法の雫 (*'▽')))~♡

緊急事態宣言発令で引きこもりがちですね、
ビタミンC、クエン酸
補給したい

感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~

ワイン会でお出ししました
ロカボなおつまみ
レシピのつづき、紹介します
 (^O^)/

 

◆私の提案するロカボの掟は
糖質をできるだけ使わない、
調味料の中の糖質要注意◆

( ゚Д゚) 市販の多くのマスタード
砂糖が入っていたー 
国産のものはほぼ全滅
探して、これ見つけ買いました。

f:id:CATNIP:20200409175705j:plain
ボルニエ 粒マスタード 210g×2個

 

f:id:CATNIP:20200409014658p:plain


★レシピ解説 (^_-)-☆

今日は美味しい
ビュティーこんにゃく米
のレシピから
袋から出してそのまま
食べられますから、
防災の備蓄としても使えますよ❥❥
もちろん、ノンカロリー、腸内環境に貢献
美味しく ヘルシー 何より、
あなたの美しさにも貢献しそうな感じ
(^^♪


《チーズリゾットコンニャク米》

材料 
ビュティーこんにゃく米
・玉ねぎ
・オリーブオイル
・にんにく
・パルメザンチーズ(お好きなもの)

作り方
①みじん切りにした玉ねぎを茹でる(-.-)
②オリーブオイルにニンニクを入れて、
火にかけ、ガーリックオリーブオイル
にする
③①②が熱いうちに、こんにゃく米に
チーズとともに混ぜ込む、塩胡椒で
味を調えて、出来上がり~ (^^)/

Point (^^)b
お好みで、最後にチーズとブラックペッパーをかけて~

 

 ピクルスオレンジ風味》
材料
・うずら卵
・プチトマト
・かぶ
・人参
・きゅうり


〈ピクルス液〉
オレンジ
・レモン汁
・りんご酢
・塩胡椒
粒マスタード
・オリーブオイル
・ピンクペッパー
・ローリエ、カルダモン

作り方
①先に、オリーブオイル以外をあわせ、
塩をよくとかしてから、オリーブオイル
を入れ、ピクルス液をつくる (^^)/
②プチトマトはへたをとり、爪楊枝で穴をあける
他の野菜はさっと湯通し、①の中に漬け込む


Point (^^)b
ピクルスというと、お砂糖たくさんだったのですが、
柑橘類の酸味を使えば
お砂糖は必要ありません(^.^)
今回はオレンジの果肉も入れて、
美味し~く (^_-)-☆ できました


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

楽しまにゃ~
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村