食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥鶏松風~味噌は優等生~

味噌♥ 
和洋中にかかわらず、使える、調味料❣
優秀な、Livinng foods

手作り味噌を準備できないとき、
子供の頃からのなじみのこの味噌をお店でみつけて
感激❣
東の国に来て、長くなりますが、味噌と醤油は
好きなものを変えられない (^.^)
あなたも好きな味噌見つけて、
使いこなしてね❣
野菜スティックにつけて食べてみ~
うまうま ❣(^^)❣

f:id:CATNIP:20200416141339p:plain

 ❥ますやみそ 芳醇麦みそ 500g

❥ますやみそ 芳醇合わせみそ 500g

味噌は優等生
お気づきかしら (?_?)?❣
今までのレシピの中にも使っています
味噌汁だけでなく、ソースとしたり、
クリームシチューや、トマトスープ
等の、洋食、ドレッシングの中にもいれて、
うまうまだよ !(^^)!  ❥❥❥

もやしもんのキャラクター
日本の  国 菌 でもある
A.オリゼー  A.ソーエーたちが、たくさんの酵素を使って、
作り上げた、奇跡の食材です~

good❣ ( `ー´)ノ

引きこもりのこの時期
生活習慣病のリスク高くなりそう (*_*;
免疫力の7割~8割はにあり~
発酵食品で
良好な腸内環境
(^_-)-☆

感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~

ロカボ(糖質制限)試食会
にも提供した
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 

◆私の提案するロカボの掟は
糖質をできるだけ使わない、
調味料の中の糖質要注意◆

だし入り味噌 には
糖類が入っているよ~( ゚Д゚)
 

味噌汁は、お鍋で作らなくても大丈夫、
マグカップで、味噌にお湯を注ぐだけ
天然のアミノ酸飲料ダヨ ❣ (^^)/
昔の武士のように、懐に味噌玉
(味噌、鰹節や魚粉、わかめ、切り干し大根など、
お好きな乾物、当日食べるなら、ねぎ、生姜等々)
持ち歩こう❣ ( *´艸`)
武士は握り飯につけたり、そのままかじったり、
水に溶かして飲んだり
旅先で、
ミネラル、プロテインを
補給したそうですよ。(^^♪


★レシピ解説 (^_-)-☆
松風はおせちに入っている縁起物
羽子板、扇などの末広がりの形にします。
同じ肉だねを形を変えて、
いろんな方法で加熱してみてね❣

f:id:CATNIP:20200416143504p:plain

 

f:id:CATNIP:20200416143753p:plain

《鶏松風》

材料 
・鶏ひき肉 250g
・豆腐 75g
味噌 大1
・卵  大1
・おろし生姜
・小葱
・胡麻
・大根おろし

作り方
①鶏肉に豆腐をつぶして、練りこむ
味噌も固まらないように、均等に混ぜ込む、
②卵、小口切りにしたねぎ、おろし生姜入れ、
更によく混ぜ、
❥オーブン、トースターを使うときはアルミ箔に1.5cm伸ばして、形を整え、表面にごまをのせて、軽く押さえて、200度~230度で20分位焼く。焦げそうになったら、上にアルミ箔をかぶせる
❥フライパンを使うときは、好きな形にして、片面焼いてる間に、ごまを上面にのせ、軽く押さえて、ひっくり返して、焼く

容器にもりつけて、
お好みで、大根おろし、レモンなど添えて
出来上がり~(^_-)-☆)


Point (^^)b
我が家の定番メニューです。
お弁当にも喜ばれているの
今回は
生姜、大根おろしでさっぱり
いただきま~す
❥❥
うまうま(゜o゜)~

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

楽しまにゃ~
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村