食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥超簡単 チキンハム~パッククッキング~

パッククッキング♥ 

聞いたことありますか?
防災アドバイザーの方のセミナーで、
ポリ袋で調理をして、そのまま、
お皿を汚さないで食べる
ご飯を炊いたり、蒸しパンを作ったり、
パン粥の実演を目にしました (^^)/
これ、使える
加熱を続けなくても、湯煎で調理すれば、
抗糖化調理になる❣( `ー´)ノ
あとから検索したらやってる人いまして
私が発明したわけではなかったケド
(;'∀')

 

それまで、鶏ハムは蒸したり、
茹でたりで作っていましたが、
なんか、パサパサ  (-_-メ)
ポリ袋を使ったことで、ジューシーで
うまうま ❣(^^)❣

栄養価は~
鶏のむね肉で仕込むと
高たんぱく低脂肪
ロカボ~

引きこもりのこの時期
タンパク質は必須な栄養素ですね❣
親子で、仕込んでみてね~
(^_-)-☆

 

感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~

ロカボ(糖質制限)試食会
にも提供した
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 

◆私の提案するロカボの掟は
炭水化物をできるだけ使わない、
調味料の中の糖類要注意◆

国産のハムには
糖類が入っているよ~( ゚Д゚)
 
生ハムにも残念ながら、糖質がはいってル~
イタリア産プロシュートは、塩だけです!



★レシピ解説 (^_-)-☆
今回はシンプルに、チキンハムを
マスタードでいただきます。
ワインのおつまみとして、、、

グレープフルーツに
オリーブオイル
玉ねぎみじん

胡椒
パセリ
のグレープフルーツサラダを
添えてみました。
これ、うまうま ❣(^^)❣

f:id:CATNIP:20200417164210p:plain

 

《チキンハム》

❥使うのは、あの、スーパーの無料の
半透明のポリ袋
高密度ポリエチレン❣
 
 

これです❣  ❥good❣ ( `ー´)ノ

材料 
・鶏むね肉 皮なし
・塩
・ブラックペッパー
・酒(白ワイン)
・カルダモン
(スパイス、ハーブお好きなもので!)

作り方

f:id:CATNIP:20200417171423p:plain

鶏むね肉(皮なし)に
強めに塩、ブラックペッパー
ポリ袋に入れて、酒(白ワイン)
カルダモン入れ、5分置く
空気をできるだけ入れないように結び
沸騰したお湯に入れて蓋をして、火を消す
30分以上そのまま~
出来上がり~(^_-)-☆)

Point (^^)b
鶏モモ肉でも、豚ヒレ、でも
ハムとしてだけではなく、
肉の下処理としても
ワインでなく、酒でも、
スパイスの種類をかえて、
洋食、中華、和食で、
いろいろ、使えま~す❥

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

楽しまにゃ~
★+こちらは何度でも~❣ ヨロピク(^^♪ 

❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  

     👇 ヨロピク(^^♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村