食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥シーフードスープリゾット(ビューティーこんにゃく米)~食物繊維(プレバイオティクス)~

食物繊維♥ 

ちょっと昔は、有効成分と考えられず、
カス扱い(捨てられてた)だったもの、、、
今では、(^O^)/ 
プレバイオティクス
なんて呼ばるスター選手❣
私達の力では消化吸収できないのに、
腸内にお住いの菌、真菌達のお食事となり、
子孫繁栄~活発に活動できる、、
私達の健康改善に貢献します。

プレバイオティクスの機能性
整腸作用(便通改善)、抗脂血作用、
インスリン抵抗性の改善、
ミネラル吸収促進作用、尿中窒素低減作用、
大腸がん・炎症性腸疾患の予防・改善、
アレルギー抑制作用、腸管免疫の増強など
報告されてるよ~

腸は第二の脳
腸内フローラ整えれば、
お肌もピカピカ ( *´艸`)

引きこもりのこの時期
免疫力上げましょう
(^_-)-☆

 感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~
食物繊維をたっぷり使って、
ロカボ(糖質制限)
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 

◆私の提案するロカボの掟は
糖質をできるだけ使わない、
調味料の中の糖質要注意

コンソメには
糖類が入っているよ~( ゚Д゚) 
上手にシーフードからうま味を引き出して、
美味しいリゾットつくってね~
(^.^)


★レシピ解説 (^_-)-☆
今日のランチ❣
野菜の食物繊維に加え、
お米を使わず
食物繊維たっぷりの大麦
こんにゃく米でリゾットにしてみました
うまうま ❣(^^)❣

f:id:CATNIP:20200418210125p:plain

 

《シーフードスープリゾット(ビューティーこんにゃく米)》

材料 
・海老
・あさり
・にんにく
・オリーブオイル
・塩
・ブラックペッパー
・酒(白ワイン)
・パセリ(ディル)
・玉ねぎ
・人参
・大根
・キャベツ
・パプリカ
・蒸しもち麦(大麦)・・・
・蒸しスーパー大麦・・・
・こんにゃく米・・・

作り方
①海老、あさり⇒イタリアンシュリンプサラダ参照
オリーブオイルにニンニクを入れて、
その後 火にかけ、ゆっくりと香りを出して、
ワインと海老、あさり、塩々を入れワイン蒸しにする
冷蔵庫にある野菜、3種類以上なんでもいいよ
を入れて、ひたひたに水を入れ、
柔らかくなるまで煮る
最後に 蒸しもち麦(大麦)・蒸しスーパー大麦
ビューティーこんにゃく米を入れて、
味を調え、魔法の雫(レモン汁)オリーブオイル滴テキ
出来上がり~(^_-)-☆)

Point (^^)b
今回は
大麦~こんにゃく米はそのまま使えるもの
使用しました~
便利 (*^^)v
シーフドと
野菜の旨味で美味しいスープがつくれます。
いろんな野菜使えま~す❥❥❥


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

楽しまにゃ~
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村