食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥ポーク・ピカタ ~豚 サ‐ン~

豚 サーン

日本で有名な ブランド豚サ-ン  黒豚
そして、どんぐりを食べて育った、
脂まで美味しい、ブランド豚サーン イベリコ豚
両者ともバークシャー種の豚サーン
私のイメージもそうですが、よく見る豚サーン
日本ではピンクのランドレース種が多いそうです。
理由は、子だくさん❣ 発育が早い❣   (゜0゜)
そうです。

❥本日使う豚サーンの栄養価 (^_^)
・タンパク質
私達の体はタンパク質で出来ている、
ボディだけでなく、酵素も、酵素助ける補酵素も
指令を伝えるホルモンも、、、
タンパク質不足は、
例えば、セロトニン(脳内神経伝達物質)
不足も引き起こすので、
心の情緒に影響及ぼしちゃいます。

❥詳しく読んでみてくださいね~お薦めの本↓ ↓ ↓ 



・ビタミンB群
B1、牛肉の10倍以上~❣(^.^)
疲労回復(体の中の乳酸を除去、
糖質代謝促進)美肌(ハリ、ツヤ)(^^♪
ナイアシン、血流促進(冷え性、頭痛)神経痛
美白効果 (^^♪
B6、タンパク質(アミノ酸)代謝促進 美肌(うるおい)

・カリウム、リン、亜鉛

同時に、肉をたくさん食べると、
腸内の悪玉菌がもれなく増加するヨ~( ゚Д゚)
野菜は2倍~2倍~忘れずに❣ ('◇')ゞ

引きこもりのこの時期
Stay Home~ストレスためがち
ついつい即席め~ん となりがち
糖質に偏り、タンパク質、不足~
豚 サーン❣
お力を借りれば、タンパク質不足を解消
それだけでなく、
糖質、タンパク質、両方の消化吸収、エネルギー変換まで
手助けしてくれますよ~❣ (^_-)-☆

私達の体は食べたもので出来ている
感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~
ストレスレスな
ロカボ(糖質制限)生活
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 

私の提案するロカボの掟は
糖質をできるだけ使わない
調味料の中の糖質要注意

(゚Д゚)ノ


★レシピ解説 (^_-)-★

ピカタ ってなに?!
イタリア語の
ピッカータ(piccata)=槍で一突き!!( ̄д ̄))!由来!
うすく切った仔牛肉で、1回突き刺してひっくり返せばできる、、、
みたいな~粉をつけて、焼いて、レモンソースかけたもの?
1927横浜ニューグランドホテル開業
初代料理長さんが、粉と卵とチーズをつけて焼いた仔牛肉を
ナポリタンの上にのせ、マデラソース、レモンを添えたもの、
が人気だったそうです。(ピカタ・ナポリタン)
今はすっかり、家庭料理となりましたね、、
たまごとパルメザンチーズつけて焼いたもの、、でいいか~
ケチャップついてたり、しますが、(-_-メ)
ここは、トマトソース、クリームソース、
レモンソース、何でもお好みでどうぞ
私は、カジキマグロでよくやります、厚揚げ、野菜でも、、
今日は豚サ~ンのヒレ 
ですから、野菜は2倍~2倍~
今回のおうちごはん、
キャロットスープと
春キャベツと枝豆のアーリオオーリオ⇒前記事参照 ダヨ good❣ ( `ー´)ノ

f:id:CATNIP:20200425005617p:plain
《ポーク・ピカタ》
材料
・豚ヒレ肉
・卵
・パルメザンチーズ
・ドライパセリ
・塩胡椒
・にんにく
・オリーブオイル(炒め用)

トマトソース⇒🍅使えるトマトソース参照(4/9投稿)

①ひれ肉を1㎝にスライスして、
糖質オフしたいので、粉は使いません、
包丁で切り込み(フォークで穴あけでもいい)して、
卵がくつきやすいようにする
②①に塩胡椒
③フライパンにオリーブオイルにんにくを入れて、火をつけ
ゆっくりと香りをだす
④粉パルメザンチーズを先に肉につけて、パセリ入り炊き卵(塩少々)つけて
(粉付けるときは、卵にまぜる)焼く~
トマトソースをトッピングして出来上がり~
うまうま
❣('◇')❣

Point (^^)b
にんにく(硫化アリルをもつもの、他、玉ねぎ、ニラなど)は
ビタミンB1の吸収を助けることができる!
オリーブオイルにゆっくりと香りをひきだして焼きまース~

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

楽しまにゃ~
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村