食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥厚揚げ豚肉で巻いたん ~生姜マジック ❣~

生姜マジック

前回の 豚サーン のお話読んでいただけましたか?
豚サーン といえば、生姜?!
生姜マジックは素晴らしいですよ~
種を明かしていきましょう

f:id:CATNIP:20200426173426p:plain

野生の生姜は見つかっておらず、原産国は不明なんだそうです❣
インドでは紀元前300年~、
中国でも孔子の記述が残っている、
日本にはミョウガと生姜一緒に入ってきたと言われてます。
漢方のショウキョウ、カンキョウ
お花は蘭のよう~可愛い (^^)/


生姜の有効成分で体質改善マジック~ (^_^)b
カリウム、亜鉛、マグネシウム食物繊維、
そんなことより、、
ファイトケミカルが凄い~ ( `ー´)ノ

ジンゲロール…殺菌効果(主に大腸菌)
  ↓         免疫活性、老化防止、、、
加熱すると 
ジョウガオール…体の中から温める(冷え症)      
           美肌(シミ、シワ)(^^♪、、、
ジンゲロン…血行促進、成人病予防
         ダイエット (^^♪、、、

❥詳しい生姜マジック❣ amazonにも↑ ↑ ↑  

 
調理時~驚き マジック❣
殺菌効果あるので、生ものに添えられたり、
魚の臭みをけしたり、
味をしめる役割や、
なんと
プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)のちからで、
お肉を柔らかく~  

❥❥胃腸が弱い方、妊婦、子供などは
食べ過ぎに注意してくださいね
1日5~10g位までにしましょう

❥加熱(乾燥)した製品便利です! amazonにありました⇊⇊



引きこもりのこの時期
生姜マジック❣で
体質改善~

私達の体は食べたもので出来ている
感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~
ストレスレスな
ロカボ(糖質制限)生活
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 

私の提案するロカボの掟は
糖質をできるだけ使わない
調味料の中の糖質要注意

(゚Д゚)ノ


★レシピ解説 (^_-)-★

厚揚げに豚肉を巻いて、焼くだけですが、
2種のタンパク質が、一度にとれます。 
片栗粉をつけて焼くと、とろみがつきますが、
糖質制限調理の時は、つけないで焼きますヨ~
お弁当のおかずにも使えるよ❣
(^_-)-☆ 

f:id:CATNIP:20200426201230p:plain


《厚揚げ豚肉で巻いたん》
材料
・豚肉スライス8枚
・厚揚げ1丁
・おろし生姜
・生姜千切り
・ワイン 大2
・醤油 大1

①豚肉をジップロックに入れて、
おろし生姜を塗り
ぬるま湯に5分つける
②8つに切った厚揚げに豚肉を巻いて、
回しながら4面焼く
③いったん火を止めて、
ワインと醤油をいれて、再度火をつけて
照焼にする、全体にからめて
出来上がり~最後に生姜を添えて
うまうま
❣('◇')❣

Point (^^)b
生姜マジックで、肉が柔らかくなりまース~
この方法で生姜焼きも作ると
うまうま ❣('◇')❣
漬け込み過ぎると肉がボロボロ~ ( ̄д ̄)」 注意

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました

次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

楽しまにゃ~
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村