食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥イワシトマト VS チキントマト ~ ほんとにイタリアのトマト?! ~

ほんとにイタリアのトマト?!

ゴールデンウイーク真っただ中、そろそろ、手抜きで、
自宅ワイン~ワイン買っといて良かった~(*^^)v
このワイン、とあるレストランで出されている
ハウスワインと同じもの
手ごろで、美味しい~(私 一般人の意見)
おすすめ~お試しください~('◇')b

赤もあるけど、私は白の方が好きです。
いつもお料理にも使っています。
先生が、飲んで美味しくないワインは
料理に使ってはいけないといっていましたので~
ちゃんと、お味見しております~(^^♪

バロン・ド・ランクロ 白 Baron de l'Enclos Blanc  750ml【フランス】



手を抜くための準備は取り揃えております。
あなたは イワシ派? チキン派?


❥<マルハニチロ北日本 釧路のいわし水煮 150g ×12個br />

イワシは、あっさりをお好みなら、水煮缶を~
SAVA缶ブームにお隣あたりにおかれてます、、、
こってりOKならオリーブオイル漬けをおすすめします。

❥<TOMINAGA SABA オリーブオイル漬け 缶詰 150g×6個br />


そして、🍅トマトソース⇒役立つソース参照❣
ご用意はよいですか?これいい仕事しますから、、
('◇')ゞ

最近、こんな本が存在していることに目を向けていまして、、
トマト缶の黒い真実 (ヒストリカル・スタディーズ)



これによると、
中国で加工した「濃縮トマト汁」を
イタリアに無関税で輸入

そして中国生まれの濃縮トマト汁に、
水を足して缶に詰められ
イタリア産トマト缶と生まれ変わり、
輸出~?!((( ゚Д゚)
なんとも、恐ろしい、、
長細い品種のイタリアのトマトの方が
ソースにするには、うまうま❣だと
わざわざ、買っていたのに、、、
でも、売ってるのたしかめられないので、
イタリアのだと信じて、使ってまーす。
美味しいからいいカナ~((( ;'▽')
確かに、師匠のイタリアンシェフが、銘柄を
押してたな~と 記憶している、、
いろいろ選んで、
うまうま❣トマトソースやってみ~❣(^^)❣

私達の体は食べたもので出来ている
感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~
ストレスレスな
ロカボ(糖質制限)
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 

私の提案するロカボの掟は
糖質をできるだけ使わない
調味料の中の糖質要注意
~(゚Д゚)ノ
簡単基本のトマトソース使いましょう~


★レシピ解説 (^_-)-★

ストックしておいた
🍅簡単基本のトマトソースを
 使うだけだよよ~ン ( `ー´)ノ

 トマトソース作るのも簡単だけどね~
絶対、市販のより美味しいから、作ってね❣

f:id:CATNIP:20200505165412p:plain


《イワシトマト》上の写真

材料
・鰯水煮缶
・レモン汁
・パルメザンチーズ

🍅トマトソース⇒役立つソース参照

①缶のイワシをあたためて、お皿に盛り付け、
 トマトソースをかけて、
 パルメザンチーズかけて
 出来上がり~
 うまうま❣(^^♪


《チキントマト》下の写真

材料
・パッククッキングでつくったチキン
🍗チキンハム ⇒役立つcooking basic 参照

🍅トマトソース⇒役立つソース参照

①チキン解凍、トマトソースをかけて、
 ローズマリー添えて
 出来上がり~
 うまうま❣(^^♪

Point (^^)b
❥イワシの方は、今回は小皿にもりつけて、
スペインバルのタパスみたいに、、、
❥チキンの方は、ベビーリーフとローズマリーを添えて、
平皿にメインデッシュ的に、、
どちらも~
うまうま ❣('◇')❣ 
あとは、チーズ、オリーブとドライトマトのサラダで
Alla Salute❣ Cin cin❣
( ^^) _U~~

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

楽しまにゃ~
❥読者になる ポチっと ヨロピク(^^♪ 

❥ブログランキング   にも参加してま~ス  ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村