食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥食べたらスコッチエッグ(ロカボなTea food)~TEA or CHA

TEA or CHA 

家にいると、紅茶、煎茶、沢山飲んでます。。
朝、紅茶キャンディーを豆乳ミルクティーにして、
ランチ、キャンディーにスパイスやハーブをいれて、
おやつタイムは紅茶ディンブラか、キーマン、
ストレートか豆乳ミルクティーで、
夕方から夕食の時は煎茶飲んでます~
紅茶コーデネーターですが、実は茶道と煎茶道
もたしなむ、お茶好きデス ('◇')ゞ

お茶の原産国は中国で、日本やイギリスに伝わった
でも呼ばれ方が、「Tea(ティー)」「Cha(チャ)」
実は中国でも
広東語で「Cha(チャー)」
福建省の厦門(アモイ)「ター」「Tay(テー)」
これ❣ 紅茶の伝わった経路を探ることで明らかに~
大陸経由で伝わった国々は広東語の発音で、
港町厦門から海を渡って伝わったところは
厦門の発音で、、、


    

  All About Tea 
  ❥<All About Tea/p>ペーパーバック

 この本に詳しくあります。

中国(厦門)⇒オランダ⇒イギリス
で伝わり Teaとなったイギリス
イギリスの人はピクニックが大好き~
と言われている(;´∀`)
(英会話の先生に話したら、否定されましたが、、)

❥ピクニックハンパー…籠入りピクニックセット❣
(食べ物とお皿やカップ 、ワイン、紅茶等入り)
  

こんなバスケットもって、、
ピクニックや、ガーデンティーパーティに、
サンドイッチ、ソーセージロールや、
ミートローフ、スコッチエッグ
など、定番です。

 この本に載ってます


英国ティーハウスのオールデイ・メニュー

引きこもりのこの時期
お家、ベランダ、お庭でピクニックダ~
美味しい紅茶入れて、飲んで~❣
⇒美味しい紅茶の入れ方振り返ってみて~
リラックス❣(^^♪

私達の体は食べたもので出来ている
感染しても戦える
そんなからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~
ストレスレスな
ロカボ(糖質制限)生活
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 

私の提案するロカボの掟は
 糖質をできるだけ使わない
 調味料の中の糖質要注意
揚げ物、パン粉は終末糖化産物がたくさんできちゃう
~(゚Д゚)ノ


★レシピ解説 (^_-)-★

スコッチエッグ
本当の形は卵をソーセージミートでくるんで、
タマゴとパン粉をつけて揚げる~
1738年イギリスのフォートナムメーソン発祥だと、
言われているが、、中東あたりのコフタ?!
パキスタンのナルギシコフタ?!からきてるかも~(゜o゜)

f:id:CATNIP:20200517014637p:plain

ナルギシコフタに近いかも、、
衣つけないで、茹でたり、蒸したりしたミートボールと
ゆで卵、トマトソース、香草ナッツ粉、パルメザンチーズ
はさんでまぶして食べたら、、
スコッチエッグの味だったので、Tea foodで出してみた~
はさんでマカロンみたいにして、お弁当にいれたら、
喜んでたべていただけた~
そのままバンズにはさんでも美味しいヨ❣(*'▽')

《食べたらスコッチエッグ》

材料

・ソーセージミート
  豚ひき肉    250g
  豆腐        75g
  玉ねぎみじん切り1/4
  卵1/2
  おろしにんにく1/2片
  ナツメグ
  塩胡椒
🥚ゆで卵⇒ゆで卵の上手な作り方参照
🍅基本のトマトソース⇒使えるソース参照
🍃香草ナッツ粉⇒参照
・パルメザンチーズ

①ソーセージミートをよくこねて
 つぶしたミートボール型にして、5分蒸す
 茹でてもいいヨ~
②半分に切ってトマトソースをぬって、
 ゆで卵スライスをはさむ
③香草ナッツ粉、パルメザンチーズかけて
 出来上がり~
うまうま ❣('◇')❣


Point (^^)b
ミートボール茹でるときは、
茹ですぎるとパサパサになるので、
浮いてきたらすぐとりだして、余熱で火が入るヨ~
マカロンぐらいの大きさでつくって、
はさんでマカロンみたいにして、お弁当にいれたら、
喜んでたべていただけた~
そのままバンズにはさんでも美味しいヨ❣
うまうま ❣('◇')❣ 

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

 

楽しまにゃ~
★+
こちらはポチポチっと何度でも~   ヨロピク(^^♪ 
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村