食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥チキンキューブサラダ(豆腐チーズディップ)~クリームチーズ♡

クリームチーズ 

1872年 ニューヨーク州チェスターの酪農家
ウィリアム・ローレンスによって発明❣?
「フィラデルフィア・ブランド」として市場に
発売されたのは、アメリカが初めてだった~ 


森永乳業 [冷蔵] クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 200g

 ヨーロッパでそれより前にそれらしきもの食べられてて、
シェイクスピアの好物だったという伝説もある
フランスヌーシャルテルチーズに着想を得たと
クラフト社の説明にもある。

チーズの分類からすると軟質チーズの中の
フレッシュタイプ(非熟成)
乳に乳酸菌や、レンネット(凝固剤)を添加して、
凝乳させ、(酸性にして)そこから液体(乳清)を除去しそのまま、
熟成させないもの
水分が多いので、分散性高く料理やお菓子作りに適している❣

❥クリームチーズはカロリー高いので、食べ過ぎに注意❣
低糖質、高脂質、高たんぱく食材です❣
ついついさっぱりしているチーズなので私も食べちゃいますが、
高脂質(346kcal/100g)チーズ❣ (-_-メ)
・高タンパク質
・カルシウム…ビタミンD含有食材と組み合わせて吸収アップ
・ビタミンA…お肌ピカピカ❣
・ビタミンB2…代謝を上げて、美肌効果❣

1日に食べる量を考えて、、3切れ位かな、、(^.^)b
上手に他の食品と組み合わせて使おう~
個別包装になってるものは割高だけど、
食べ過ぎ防止できますネ~

大きいの安くて買っても、冷凍もできます❣


kiri クリームチーズ 1kg
これ安い❣
小分けして、ラップにくるんで冷凍すれば、
1ケ月は保存可能
問題は解凍です、、失敗すると分離してしまうので、
(分離してもお料理には使えますが)
冷蔵庫で、ゆっくり解凍してくださいネ❣
❣(^^♪

私達の体は食べたもので出来ている
強いからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~
ストレスレスな
ロカボ(糖質制限)生活
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 
◆私の提案するロカボの掟は
 糖質をできるだけ使わない
 調味料の中の糖質要注意
 市販のドレッシングには糖が入ってる~(゚Д゚)ノ


★レシピ解説 (^_-)-★
和食の白和え衣をヒントに、なんでもトライ❣
今回はクリームチーズとお豆腐をあわせて、、
クリームチーズだけを使って和えると、高カロリー
お豆腐と混ぜることで、ヘルシーですよネ❣
和洋折衷、おつまみとしても~オチャレ

f:id:CATNIP:20200531150039p:plain

チキンキューブサラダ(豆腐チーズディップ)

材料
・鶏むね肉(パッククッキング)
・塩胡椒
・カルダモン
・白ワイン

・キュウリ
・人参
・セロリ

(豆腐チーズディップ)
・絹豆腐     150g
・クリームチーズ 60g
・レモン汁    大1
・味噌      大1
・オリーブオイル 小1

(パッククッキング)⇒お役立ちCooking basics参照
 塩胡椒した鶏肉をポリ袋にいれ、カルダモン、
 白ワイン入れ、しばらく置く
②鍋に湯を沸かし、しっかり空気を抜いて縛った
 ①を入れて、蓋をし火を消して30分から1時間
 チキンハム出来上がり~
③②と野菜を1.5cm角に切って器に盛り付ける。
(豆腐チーズディップ)
 オリーブオイル以外の材料を先によく混ぜ
 最後に、オリーブオイル入れて滑らかにする
④③に(豆腐チーズディップ) をかけて出来上がり

 うまうま ❣('◇')❣


Point (^^)b
クリームチーズだけより、お豆腐がはいることで、
ふわふわなディップになって、野菜が食べやすくなるよ~
プチトマト、フルーツや豆ともあうのでやってみてね❣

うまうま❣(^^)❣

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

 

楽しまにゃ~
★+
こちらはポチポチっと何度でも~   ヨロピク(^^♪ 
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村