食❤楽しまにゃ~

もっと美味しくヘルシー生活~簡単お料理レシピ付

❥簡単おつまみ❣焼きカプレーゼ~モッツァレラチーズ~♡

モッツァレラチーズ~ 

オンライン飲み会、やってますか?
ニュースで、、家だと飲まないで、
水飲んでますと話してる人いました~
お付き合い大変、、なんですね、、
チーズつまみに使ってください~

 

イタリア産 チーズ フィオルディマーソ社 モッツァレラ ディ ブッファラ DOP 250g(50gx5個) Zi Salvatore Mozzarella di Bufala CAMPANA 水牛


モッツァレラチーズは イタリア発祥(18世紀~)のチーズ
もとは水牛のミルクからつくったのですが、
(モッツァレッラ・ディ・ブーファラ)

水牛は育てるのも、ミルク収量も少ないため、
牛のミルクでも作られていまス❣
(モッツァレッラ・ディ・ヴァッカ/フィオル・ディ・ラッテ)

乳が凝集した状態であるカード(イタリア語でパスタ)
に湯を注いで練り、お餅のような弾力がでてきたら、
引きちぎって(イタリア語でモッツァーレ
整形する製法(パスタフィラータ)
家でも作れるらしいので、今度牛乳でやって報告しますねネ❣

❥低カロリー、高たんぱく、低糖質、
 ロカボレシピにはありがたい食材❣
・他のチーズと比べて低カロリー(約250kcal/100g)
・高タンパク質
・カルシウム
・ビタミンB12
・ビタミンA
・亜鉛
低カロリーだと、うっかり、気を抜いて、
食べ過ぎないよう~、
重要なのは、他のコラボ材料❣
和のアレンジにもつかえるので、
、別の食べ方もやってみてね、、
後日お伝えします。

スーパーでも最近はよく見かけますね❣
ロカボレシピで使いましょう❣
❣(^^♪

私達の体は食べたもので出来ている
強いからだ作り、
楽しんで、、、
ご一緒に~
ストレスレスな
ロカボ(糖質制限)生活
レシピ、ご紹介します
 (^O^)/

 
◆私の提案するロカボの掟は
 糖質をできるだけ使わない
 調味料の中の糖質要注意
 ~(゚Д゚)ノ


★レシピ解説 (^_-)-★

オンラインで、飲むのも、それはそれでいいのですが、
おつまみ、シェアできないから、、楽しみが、、
できるだけ簡単で、、数種ご用意したい~
以前基本のトマトソースをつかって、
🍅基本のトマトソース⇒❥使えるソース&ディップレシピ参照
鶏ハムやイワシ缶
にかけるだけ~やりましたが、、
タプナードソースをつかって、
◆タプナードソース⇒❥使えるソース&ディップレシピ参照 
キャベツや海老にあえるだけ、、、とか
いろいろアレンジできますよ~
そして、
おつまみ定番のカプレーゼ、いかがでしょう~

f:id:CATNIP:20200606162859p:plain
カプレーゼとは、
イタリアの「カプリ島のサラダ」
ということなので、定番の重ね盛りもいいですが、

f:id:CATNIP:20200606163232p:plain

こんなのもありかな、、、
おつまみなので、ピックに刺したりしてもいいかな~

f:id:CATNIP:20200606163806p:plain


今回は、お店で食べて美味しかったので、焼いてみました、
🍃ジェノベーゼソース⇒❥使えるソース&ディップレシピ参照
添えて、食べました~うまうま❣(^^)❣


《焼きカプレーゼ
材料

・モッツァレラチーズ
・トマト   
・オリーブオイル
・ブラックペッパー
・バジル
🍃ジェノベーゼソース⇒❥使えるソース&ディップレシピ参照


①耐熱皿に🍅スライス、モッツァレラチーズスライス
 バジルの葉並べる
②オリーブオイルかけ、トースターでチーズが
 溶けるまで焼く
③仕上げに、ブラックペッパー、ジェノベーゼソース
 添えて、出来上がり~
 簡単❣   うまうま ❣('◇')❣


Point (^^)b
おかずとして、アボカド、パプリカを加えても
おいしいよ、モッツァレラチーズがモチモチ~
くれぐれも、焼き過ぎないこと、(^.^)b
焼き上がりに、ブラックペッパー
をカリカリ~っと、これが、決め手だよ~ン
うまうま❣(^^)❣

 

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました
次回も簡単レシピ
ご期待ください (^.^)❣

 

楽しまにゃ~
★+
こちらはポチポチっと何度でも~   ヨロピク(^^♪ 
❥読者になる ポチっと  ヨロピク(^^♪ 
❥ブログランキングにも参加してま~ス  
ヨロピク(^^♪
     👇
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村